2012年03月01日

2月はあっという間でした

みなさま、こんにちは!(もしくはこんばんわ、おはようございます)RdMでホルンを吹いているカイヤと申します。ブログを担当するのはかなり久しぶりですが、2月の練習内容をレポートいたします。


2月25日に練習があったのですが、前回参加した人でも約1ヶ月ぶりの練習、私に至っては去年の12月ぶりの練習でした(まず始めにみんなに新年のあいさつをしてまわりました(笑))

そしてこの日は、ホルンとフルートの見学者さんが来てくださいました☆まだまだRdMは団員募集中なので、FEと音楽が好きな方はぜひ気軽に見に来てください♪
(詳しくは、団員募集のページをご覧ください)

音出しをしたあと、前回の練習でも使用した、レベルアップの効果音を利用した基礎練習を合奏。音は単純なのですが、調が次々と変わっていくので音感を鍛える良い練習になります〜。

その後、新・メインテーマを合奏。
ここまでが普段のウォーミングアップの基礎合奏になるのですが、…私、○○日ぶりに楽器を吹いたため若干体力ゲージがあぶな…すみません、精進いたしますorz

次は曲練習。allegro団長の最新作を初合奏しました。

GBA3部作のなかの1つをメドレーにしたもので、個人的にホルンが美味しいとこたくさんな譜面だったので、始終テンションあがりっぱなしでしたww

次に暁の女神の有名な曲(わかるかな?)を合奏。

この曲、演奏会前にはちょくちょく練習していた曲でしたが、だいぶ間が空いていたので懐かしい&忘れかけてる部分もあったので、またきちんとおさらいしなければなぁと反省。

ほかにも、紋章の謎の曲をアレンジしてMIXした曲を練習したり、レパートリーを増やすべく、着々と活動しております。FEは本当に名曲が多いですからね!やりたい曲が多すぎ(笑)


相変わらずのFEトークももちろん健在!

少しずつFE覚醒の情報も出始めてきましたし(同梱版本体かっこいい!!)、よりいっそう団内のトークがアツくなっていきそうですww


以上、ざっくりとですが、2月の練習報告でした!

次回もおたのしみに♪


posted by GUEST at 21:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。