2012年11月01日

RdM秋合宿2012&告知!

10月に入ってから急に寒くなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回のブログ担当はパーカッションパートのケロリンがお送りします。よろしくお願いいたします。

さて、今月はRdM秋合宿が27〜28の二日間、養沢センターにて行われました!
そこで今回は秋合宿の様子を書いていきたいと思います。

あ、ちなみにブログの最後には皆様に重大発表がありますので、どうか最後までお付き合いくださいませ。

さてさて、1日目はお昼からの集合でした。天気にも恵まれ、青空のもと各団員が現地に向かって出撃しました。
14時頃には無事に養沢センターを制圧し、そこから早速レベルアップを図ります!
そう、そこは闘技場。
闘技場.JPG

闘技場に入ると、早速闘技場の親父が出迎えてくれました(笑)
親父.JPG
「ここは闘技場だ」

闘技場の主なメニューは、今回初めて合奏する3つの新曲中心の練習です。
団員はほぼ初見での演奏に若干苦戦気味でしたが、ゆっくり譜面を確認しながら曲を通して演奏することができました。
これらの曲がこれからどんな風に仕上がってくるのか…今から楽しみですね!

ひとしきり練習を終えた後は、夕飯タイム!
今回の夕飯は、テラスにある鉄板でバーベキューでした。
お肉に野菜たっぷり、焼きそば、そしておにぎり…
ボリュームたっぷりなご飯をいただきました。

さて、今回の合宿の目的は、練習ももちろんですが何よりも「団員の親睦を深めて支援レベルをあげること」です。なので、この後はお楽しみタイム!

まずはキャンプファイアー
キャンプファイアー.jpg
火をつけて、FEのテーマをみんなで歌った後、花火をしたりちょっとしたゲームをしたり…寒い夜でしたが身も心もあったまりました♪

そのあとは懇親会。
お酒を飲みながら、トランプをしたり、
いろんなゲーム音楽を演奏したり…思い思いの夜をみんなで過ごしました。
この日は夜遅くまで楽器の音が絶えることがなかったとか…。


2日目。朝食後は分岐ルートです。
洞窟探検ルートと、闘技場でお留守番ルートに分かれて午前中を過ごしました。
ちなみに私は前日のお酒が体から抜け切れず、お留守番ルートでした…。

闘技場に残ったメンバーは、聖戦の系譜を回しプレイしたり、プレイなう.jpg
3DSで通信プレイをしたり、楽器を演奏したりと、まったり進行でした。

洞窟探検ルートは、あいにくの雨模様ではありましたが、
大岳鍾乳洞へと向かいました。
洞窟は観光用とはいえ、足場が悪く、人一人がやっと通れるくらい狭い路を中腰になりながら進むので、しっかりした装備でないと進むのが大変だったそうです。
洞窟内の写真がお見せできないので残念ですが、
苦労して進んだ先には「無限天井」という天井知らずの空間が広がっていたそうです…!(私もみたかった)

洞窟探検隊が帰還したあとは、昼食を食べ、再び闘技場での練習となります。
1日目と同じく新曲3曲の練習と、既存の曲を少し練習しました。
団員のHPも限界に近づいてきましたが、レベルは確実に上がっているはず…!

3時間ほどの練習を終えたら、二日間の合宿メニューがすべて終了!
団員全員が無事に自宅に離脱したところで、合宿マップがクリアとなりました。

二日間の合宿の様子を、だいぶ駆け足ですが紹介させて頂きました。
この二日間で団員同士のも深まったのではないでしょうか。

さて、この合宿ですが、実はあることに向けての「初めの1ターン目」だったりするのです。
そのあること、とは…

♪Ritter der Musikの第2回演奏会開催が決定いたしました!!♪
現在決まっていることは
日時:2013年9月22日(日)
場所:タワーホール船堀 大ホール
内容:ファイアーエムブレム覚醒より 他

です!
詳細は決まり次第随時報告していきます。

団員一同、第2回演奏会に向けて武器レベルと支援レベルを上げていきますので、
皆様今後ともよろしくお願いいたします。
posted by GUEST at 21:23| Comment(0) | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。