2013年02月12日

1月活動報告☆

今更ながら明けましておめでとうございます。
2013年最初の活動報告をくりふと@トランペットがお送り致します。

今年初めての練習はいつもより人が少なかったのですが、
見学者の方が2名も来てくれたうえに演奏に参加してもらえましたので、
新鮮な雰囲気での活動開始となりました。
当日は覚醒関連の曲中心で、FE最新作のこの作品もいい曲が多いです。
うまく吹けないこともありますが、好きな曲を演奏するのは楽しいですね。
見学者の方も同じ思いを持ってもらえたのではないでしょうか。

2回目の練習は途中から某楽団の演奏会の手伝いで一部団員が抜けるため、
前半に集中して演奏を行いました。
私もその一人でしたので時間はあっという間に過ぎてしまいました。
何度か練習している曲ばかりでしたが、短い時間にもかかわらず
団長からはいつも通りアドバイスを受け、経験値を稼ぐことができたと思います。
それにしても残った皆さんは後半どう過ごされたのか、ちょっと気になります。


 それでは最後に恒例のバトンです。

Q1:あなたの名前と担当楽器は?
くりふとと申します。入団して約1年、トランペットを吹いています。
団に入る前、楽器の経験は学生のときだけでしたが、快く迎えてくださった
団員の方々に感謝です。

Q2:あなたがプレイしたFEシリーズは?
暗黒竜、外伝、紋章、聖戦、封印、覚醒
ああ、もっとプレイする時間がほしいです。

Q3:シリーズ中で一番のお気に入りは?
どれも思い入れが深いので選ぶのはなかなか難しいですが、
しいて言えば覚醒でしょうか。
戦闘時などに一言だけしゃべるのがいいですね。

Q4:シリーズで一番のお気に入りキャラは?
エスリン、ユリア、スミアなど。
あとリズもストーリーを進めていくと良いと思えるように。
ユリアはユニットの強さとしても最強クラス?
スミアの「成敗します」メッセージなんかは気に入ってますね。

Q5:シリーズで一番好きなBGMは?
ありすぎて一番なんて選べません。
紋章の二部だと最初のマップ曲、暗黒皇帝、神竜伝説など。
聖戦では第1章や終章マップ曲、対アルヴィス戦など。
覚醒でも・・・って、きりがないですね。

Q6:シリーズで一番好きな『クラス』は?
盗賊(シーフ)とかセイジですね。
特に盗賊は主人公の次に重要なユニットじゃないですか?(笑)

Q7:シリーズで欲しいアイテムって何?
ワープやレスキュー。
これで通勤時間が減らせたらどんなによいことか・・・。

Q8:一番攻略に苦労した章、もしくは敵キャラは?
暗黒竜のカミュ。
反撃で必殺受けたらアウトなんで祈るように戦闘に入りました。

Q9:FEのベストカップル・コンビと言えば!?
セリス&ユリアと言いたいところですが・・・。
オーソドックスにマルスとシーダですかね。

Q10:最後に感想、もしくは今後のFEに期待して一言どうぞ
この団に入って生活がガラッと変わりました。
FEとその音楽が好きだったので、出会えて良かったと思います。
そういえばFEとメガテンのコラボがあるとかで結構気になっています。


以上、ブログを書くのは初めてだったのですが、
少しでも団の楽しさが伝われば幸いです。
posted by Ritter der Musik at 22:31| Comment(0) | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。