2013年12月31日

演奏会後の活動報告について

冬本番に突入しましたね!
お久しぶりです。
皆さまお元気でしたか?


9月の演奏会が終わって一息ついたところで、運営メンバーが新しくなりました。
私あ〜さ〜が、allegroさんに代わって団長になることになりましたので、今後ともよろしくお願いいたします。
まだまだ指揮官レベルが低いので、まずはシグルド(指揮官レベル☆☆)を目指そうと思います。

RdMの活動としては、10月に今後の方針の会議を行い、11月から練習を開始しました。
とはいえ、第2回演奏会までで大体のレパートリーを放出しましたので、新しくやる曲のストックが無くなってしまいました。また、これまで編曲していただいた団員の何名かも別ルートで進軍することになってしまいました。
でも、これは逆にチャンスですね!
そもそも音楽理論とか習っていませんし、耳コピーすらしたことがありませんので編曲のスキルレベルはEですらありませんが、やりたい曲は沢山ありますのでモチベーションは高いです!!
当然エムブレマーだとに思わずにやりとするような曲になるわけです。
ということで、私はここ2カ月で2曲編曲し、今3曲目に取りかかっています。
他にも編曲に興味のある団員も何人もいて、少しずつレパートリーを増やしています。
次のイベントには新しい曲をどれくらいお披露目できるか楽しみです。

そうそう、演奏会後に三回練習をしていますが、既に何人もの見学者の方がこられた上に、2名入団しました。活動が気になる方は是非見学にいらしてください。
心よりお待ちしています。

今後も色んな活動を計画していますので、Webサイトやツイッターを要チェックでお願いします。

最後に2014年もRdMをよろしくお願いいたします。

…と見せかけて、久しぶりのRdM恒例のバトンを書きます!
長くなりますがお付き合いください!

Q1:あなたの名前と担当楽器は?
あ〜さ〜です。今団長してますのであ〜だん(=あ〜さ〜団長の略)とも呼ばれます。
楽器はバイオリンとフルートをやってました。
今後は指揮を振ったり、あいている楽器をやると思います(パーカッションとか)。

Q2:あなたがプレイしたFEシリーズは?
全て(初代暗黒竜は未クリア)

Q3:シリーズ中で一番のお気に入りは?
聖戦の系譜。二番手は覚醒。

Q4:シリーズで一番のお気に入りキャラは?
聖戦の系譜のアーサー(レヴィン父)です。フリージ家はおっさんを除いて好き。

Q5:シリーズで一番好きなBGMは?
色々ありますが、あえて最近一番好きな曲は「Crimea army sortie」ですね。

Q6:シリーズで一番好きな『クラス』は?
ジェネラル。鎧が大好きなので。
武器が色々使えるのも魅力的です。

Q7:シリーズで欲しいアイテムって何?
リワープの杖。大抵荷物が多いので便利。

Q8:一番攻略に苦労した章、もしくは敵キャラは?
蒼炎の軌跡でガトリーが再加入するマップ(ただし難易度はマニアック)。
カラスに苦労してた記憶が…。

Q9:FEのベストカップル・コンビと言えば!? 
カップルだとキュアン・エスリンですね。(少々育児放棄気味ですが)
コンビだとセルジュ・貴族ですね。

Q10:最後に感想、もしくは今後のFEに期待して一言どうぞ
ゼルダ無双が発売されるようですが、FE無双もほしいです。
posted by Ritter der Musik at 16:20| Comment(0) | 活動レポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。